【ご挨拶】代表 目次 伸行(めつぎ のぶゆき)

【ご挨拶】代表 目次 伸行(めつぎ のぶゆき)

様、はじめまして。

音楽活動.comならびに音楽活動(屋号名) 代表 目次伸行(めつぎのぶゆき)と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

皆様には、平素より御勾配を賜り、誠にありがとうございます。

弊社の事業活動は、音楽に対し真摯に頑張っているバンドマンの皆様に、集客の面でお力添えをさせていただきたいと思っております。

主に心理学を利用した集客方法を弊社は取りまとめており、多彩な集客手法を提供しております。

実際に、ライブ集客コンサルタントのリョウが、バンド時代に培ったノウハウを基に、あなたの音楽活動を強化、向上に貢献します。

 

音楽活動(屋号名)は2019年5月に創業しました。

最近できた新しい事業ですが、お客様のニーズにお答えをし、皆様に納得できるサービスを提供していきたいと思う所存です。

 

私、目次伸行は基本的に何もしていません。

ライブ集客コンサルタント・リョウにほとんどを任せています。

ブログの掲載が主で、経営や経理に関することのみ、目次伸行(めつぎのぶゆき)が行っております。

つまり、音楽の世界に関してはまるでド素人ですがビジネスについては多少の心得があります。

何か相談などございましたら、気軽にリョウまでご相談ください。

 

現在コロナウイルス感染症で世界が変わりつつありますが、音楽だけは皆様が心から本気で楽しめるジャンルで居てください。

 

音楽活動.com 代表 目次 伸行
(めつぎ のぶゆき)

 

簡単なプロフィール

少しライターチックに自己紹介してみましょう。

 

代表 目次伸行(めつぎ のぶゆき)の

簡単なプロフィールを紹介します。

 

  • 1986年6月22日生まれ
  • 神奈川県海老名市在住
  • 現在3つの屋号を持つ
  • うち一つが音楽活動

 

とても大雑把な自己紹介ですので、リョウとの出会いでも!

リョウとの出会い…。

私自身、ライブはおろか、楽器に触れた自体、殆どありませんでした。

したがって、音楽のこと自体全くわかりません。

そんな私とリョウがどうして出会ったのか?不思議ですよね。

 

10年前にチャベリというチャットサイトで彼と出会いまして、スカイプ通話の部屋だったかな?そこでスカイプ通話で仲良くなりました。

リョウは私がカナリ硬い人物だと思っていたらしく、多少敬遠しがちだったようですが、彼の下ネタトークで全員ドン引きしている中、私だけが失笑したのが仲良くなったきっかけです。

私が怒るとおもってたらしいのですが、予想に反して一人だけ失笑をしていたのが印象的だったみたいです。

 

そこから、ほぼ毎日通話する中になり、リョウからライブに誘われて参加しましたw

ライブハウスとか人生で一度も行ったことが無かったので、正直言えば不安だったのもおぼえています。ぶっちゃけて言えば当時会社員であってもブラック企業で低賃金労働だったので、ライブ費用も痛かったのもよく覚えています。

そのような経験から、どちらかと言うと今後書いていくであろう、私の記事もライブ集客される側の立場で物事を話すことが多いかもしれません。

 

すこし、話がそれたので元に戻します。

 

 

私が埼玉にいるときはリョウは神奈川に住んでいて、現在私が海老名に戻り同じ神奈川に住んでいたものの、リョウは埼玉へ行ってしまいました。

それでも、時々新宿で話したりします。

最近、新型のウイルスにより、遊ぶこともなくなってしまいましたが、いつか、今の状況が改善されればまた遊びたいです。

 

私がやっているビジネスについて。

私自身は、ビジネスと偉そうなことを書いてますが、具体的に言えば、お客様とお会いしてECサイトを作ったり売ったりしています。なので、営業に近いかもしれません。

また、美容系のマルチレーベルマーケティングの紹介でお客様にお会いしたり、お客様と顔を合わせないにしても、アフィリエイターとして多少お金を稼いでいるので、やはり営業視点で物事を言うのが癖になっているかもしれません。

卓越論が多いといえばしっくり来るかもしれませんね。

 

割と、広く浅くなんでも手を付けるタイプで、海外から小ロットですが仕入れて物販もやったりもします。

 

なので、悪いこと(笑)からビジネスの営業スキルが必要なことまで、広く浅く手を付けています。当然悪いことをしたので、パクられてしまったこともありました(笑)

このことから、私、目次伸行は自分で言うのも難ですが、その辺りの人より人生に失敗しているといえるでしょう。

底辺を知り、紆余曲折な人生を30代前半ながら歩んで生きています。

 

話がそれましたが、どちらかと言うと先程書いたとおり、卓越論が多いのでバンドマンライブマンの目線ではなく、お客様の立場としてものを考えて記事を書いてしまうため、ライブユニットや集客を集めたいと思っている、みなさまにとってはカナリ辛辣なことを書くかもしれません。

 

しかし、私が卓越論だのと言っても、信じられないでしょうし「はいはい」とあなたは流してしまうかもしれませんが、事実としてどれだけ卓越論が重要なのかと説明するならば、あのプログラミングスクール経営者のマコなり社長も卓越論を大事にしており

※「これさえできれば、どんなものでもサービスを上手に提供が出来るので成功します。」とまで言い切っています。

※マコなり社長youtube

「仕事ができない人がやってしまう話し方」より

 

 

以上、目次伸行の自己紹介でした。

ここまで長々と書きましたが。最後まで読んでいただきまして本当にありがとうございます。

これからもどうぞ音楽活動とライブ集客コンサルタント リョウをよろしくお願いします!

不定期ですがブログを更新していますので楽しみにしてくださいね!